
けつあご日記

こんちは.菊地です.なんか浅ーいことをいろいろ書きます

Coursera Machine Learningを修了したった【なれない日記20160914】

なれない日記 機械学習

2ヶ月前にCourseraのMachine Learningコースを始めていた.

www.coursera.org

www.ketsuago.com

んでそれをたった今修了した.思ったより大変だった...なんか気合入れてノートもちゃんと取ったりしてたからすごい時間かかった.まぁすぐ見直せるしムダではないはず.RHODIAのかっちょいいノート使ったのが功を奏したな.

f:id:kichiku_kikuchi:20160914012242j:plain:w500

内容は言わずもがなとてもよかった.最高.課題もちょうどよい難易度なのでは?(アホすぎてめっちゃ時間かかったけど)重要なところを穴埋めでやるみたいな感じで,煩わしさはなかった.

課題をPythonで復習していくぜ!とか息巻いていたが,止まってしまってる.しかも今見たらex2の前編で止まってる.無能すぎワロタ.多分,そのうち,復活,する,はず.

www.ketsuago.com

あと達成感からcertificationを購入してしまった.79$...(たかい)(たかいよ)(でも普通に考えたら有料の講座のクオリティなので当然か)(考えれば考えるほど安く思えてきた)どうせなのでこの勢いのままPRMLでも読んでみるかとも思ったが,さすがにweb系の勉強もしなくてはいけないのでしばらく保留が濃厚.

ともかくこのコース,非常におすすめです.そんだけ.


パターン認識と機械学習 上

パターン認識と機械学習 上

  • 作者: C.M.ビショップ,元田浩,栗田多喜夫,樋口知之,松本裕治,村田昇
  • 出版社/メーカー: 丸善出版
  • 発売日: 2012/04/05
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 6人 クリック: 33回
  • この商品を含むブログ (18件) を見る