
けつあご日記

こんちは.菊地です.なんか浅ーいことをいろいろ書きます

python周りの環境を整え始めた【なれない日記20160629】

なれない日記 Python

兵庫の実験施設、宿舎のトイレで書いてます。

今日は実験の合間を見て、おにゅーのMacBook Proでpythonまわりの環境を整えた。なんぱいさいぱいおーぷんしーぶい。おーぷんしーぶいのインストールに少し手間取ってしまった。しかもmakeに10分以上かかった。初めての経験かもしれない。参考にしたサイトとか書きたいのだけど、なにぶんトイレでiPhoneで書いてるので無理。明日まとめて書きたい気持ち。

homebrewというものの存在を初めて知った。yum的な?むしろrpm的な?早くもmacの恩恵を感じたかもしれない?ターミナルにビールマークが出てきましたよ。

あと速読法をやろうと後輩に誘われたのでやる。コードを一瞬で読んで理解できるマンとかになったらつよくね?なんかとりまアプリ入れた。

ちょっとまじでiPhoneで書くのツライんで、明日書く。もう雑になってきた。明日は京都に帰れる。本とか読みたい。リーダブルコード読みたい。