
けつあご日記

こんちは.菊地です.なんか浅ーいことをいろいろ書きます

もっと評価されるべきニコニコ動画のゲーム実況TOP5!

雑記

http://blog-imgs-45.fc2.com/z/d/s/zdsoft/nikoniko.jpg


年末にでも見てくれ


みなさんゲーム実況って見ます?
今やニコニコ動画では一大コンテンツとなりましたね.

わたしは高3まで自分のPCをちゃんと持てなかったんですが,兄貴が実況好きでよく見てましたねー.


その影響かはわかりませんが,浪人のときに見始めて一気にハマりました.
しかもハマり出したのが1月とかで,大学の二次試験の勉強をしなきゃならんのに,予備校にも行かずに一日中見てた日が何日かありました(笑)

いや,ほんの何日かですよ.

最初は勝手もわからんし,再生数の多い実況を見てました.最初にシリーズ全部見たのは多分キヨ氏のポケモンベガ実況だったと思います.

大学に入っては,それはそれは,もう,ずっと見てましたね.

基本的にはランキングに上がるような有名どころを見ることが多いんです.
ランキングに上がらない動画は目に入りにくいですから,なかなか見ないです.そういう人多いでしょ?


有名じゃなくても面白い実況はある!

ニコ厨の方々はそう言うでしょう.わたしもそう思います.

でもやっぱりなかなか出会えない!

ということで,わたしが今まで出会った面白いゲーム実況の中で,「面白さのわりには再生数とかマイリスとか少なくね?」という動画.

つまり,もっと評価されるべき だと思うものをちょっとだけ紹介したいと思います.


別に再生数などの基準はありません.あえて言うなら,カテゴリ別ランキングが100位以内に入ったことのない程度の動画?ですかね?
まぁいいや.要するに独断と偏見です.いやこの人有名だろ!というツッコミはなしで(笑)

あとTOP5って書きましたが,順位付け難しかったんで別にランキングではないです(白目)

「友人が作った破壊力の高いRPGを実況」ロウ氏

友人がRPGツクールで作ったRPGを実況プレイしてます.RPGの独特な世界観とロウさんの落ち着いた喋りにやられました.かなりおすすめ.

友人も実況プレイヤー(パープルムカデ氏)で,このRPGが作られていく様子の実況もあります.


どっちを先に見るかは好みですね!

なんと続編もあります.完結後にはこの二人の対談も!

「デスムジュラの仮面」ぜんとれ氏

この人はねー....頭がおかしい(笑)

見ればわかる.
本当はバイオハザード実況を見てほしいんですけど,ぜんとれすぐ自分で動画消しちゃうんだよね(笑)

ぜひ他の動画も見てみてください.全部面白いです.
あーバイオ実況みてぇーーーーー


「RPG史上"最凶"のゲームを実況プレイ」鶏のなんこつから揚げ氏

この人は普通に有名か.「星をみるひと」というゲームの実況プレイです.

鬼畜ゲー実況とかクソゲー実況とか結構見てきたけど,このゲームは...

他にもわけのわからん実況がたくさんあります.

これ↑はタイトルを見ればわかりますが...無謀すぎwwww

「JKの妹にホラーゲームを実況させてみた」黒いも黒あね氏

結構珍しい姉妹実況です.この人たちは青鬼実況が有名なのでそちらで知っている方が多いのでは?


決して「JK」で釣っているだけでない実況力です!(実況力ってなんや)

JKの妹がいい声で鳴きます.あと,妹は多分わたしとおない年ぐらいなので,もうJKじゃないです(白目)


「ライブアライブ実況初プレイ」あちゃぽ氏

有名実況者じゃねーか!
はい.ツッコミせんきゅー.

実は全部見ていないんですが,高校生のとき兄貴の後ろで見てたのがこれ.当時はそんな再生数なかったんですが,今14万ですって.

女性実況で,なかなかイケボです.年末にでも見よう.



以上でーす.知ってる実況者は何人いましたか?

みなさんも「もっと評価されるべき」というゲーム実況あれば教えてください!