けつあご日記

きくちはやみのふぃくさーにしかなりたくない.ひゃっぽゆずっててんほういは,あり.

LaTeX

【簡略版】卒論をLaTeXで。

www.ketsuago.com↑この記事を見直したら長くてなんか読みにくいしきもいので,簡略版つくった.すっきりした.

卒論・修論をLaTeXで書くためのチェック項目16

****** (追記20160606) 見直したらなんか長くてきもくて読みにくいから簡略版書いた.読みやすくなった.本記事も少し変更した. www.ketsuago.com

LaTeX:ls-Rの追い出し

追い出しました.人類の勝利です. ほんの少しタイプセットが遅くなったようななってないような,程度の違いしか今のところありません.なにか不都合とかあればまた書きます. まーべらすな参考サイトhttp://0xcc.net/misc/mktexlsr.html

LaTeXで参考文献の形式を変更する方法(bstファイルの編集)

BibTeXとbstとbib bstファイル LaTeXではBibTeXという環境により,半自動的に参考文献を付けることができます.その形式はbstファイルというもので決められていて,プリインストールされるもののほか,web上にはいろいろなbstファイルが転がっています. で…